2012年1月26日木曜日

とりあえずが多い日々

なんだかすごい日記があいてしまいました。
まだ店閉めしてないですよ!

最近は、年明けから仕事が忙しかったり、寒さのあまり、
家で映画とニコニコ動画ばかりみていました。
次回は映画紹介でもしまっす。多分正月から毎日平均2本ぐらいみてたな。

とりあえず、今月は特になにもないのですが、
先週、我が家を取材に来てくれた初対面のカメラマンさんが、
「ぼくは子どもの写真も撮らないし、プライベートではカメラにはまったく興味がないです。」と
言っていました。

いろいろな人がいるもんだなあ。

まあ、仕事にしていると、私生活まで同じ事したくない気持ちはわかるけど。

たしか、友達のカフェ店長さんもプライベートではまったく料理しないって言ってたな。
「好きなことを仕事」ではなく、「得意なことを仕事にしている人」はそうなのかもね。
逆に好きなことは趣味ぐらいにしといた方が、長く続くとちょっと思うけど。

そんな感じで、うちの会社に立派なエスプレッソマシーンが来たので、
飲み放題ぐらい飲みながら仕事にもどるのです。

なんのことやら。このやろ。

あ、「世界の車窓から」がモンテネグロに入りました。ずいぶん前だけど。

ああ、遠くへゆきたい、、、。

6 件のコメント:

  1. もう取材入ったんだね、楽しみ〜〜!

    返信削除
  2. >たかこさん
    なんか私ばかりたくさん喋っちゃいました(^_^;)
    まっしゅさんにも宜しくお伝えください!
    またあそびましょい★

    返信削除
  3. 取材??すごいねー(>_<)

    返信削除
  4. >あきちゃん
    お友達のカメラマンさんに
    声を掛けてもらっただけなので、ぜんぜんすごくないよー。
    なんの雑誌かは恥ずかしいので言えないので
    今度いうね!って新年会もなかったから、今度っていつだろう。
    みんなは元気なのだろうか!?

    返信削除
  5. みんなは元気だよ。
    基本的にみんな自由だから
    なかなか会えなかったりするー。
    私だけでもよければ会いたかったのだけど。

    返信削除
  6. >あきちゃん
    みんな自由ね!
    私も自由人というか、わがまま人だから気にしてないよー。
    みんなに宜しくね★
    なんか集まりあったらさそってえね(*^_^*)

    返信削除