2012年4月4日水曜日

大変だ

わたし、来週末に沖縄にいくのですが、
北のミサイル発射予告日の一日後です。

相変わらず、すごいタイミング、、、。

国内旅行保険に早速入ろ。どうか、発射されませんように。
みなさんのためにも、、、。

数回しか行ったことのない能登旅行の時も
大きな地震の震源地が泊まっていたホテルの周辺だったり、
フランスに行った時も、パリで学生運動をやっている時だったり、
韓国の時は帰った次の日にホテルが大火災になったり、
インドネシアの時もテロの最中だったり。
自分自身がケガをするなどの、大事にはなっていないのだけど、
思い出すとそんな事がすごく多いと思う。
なんか、申し訳ない、、、。地元の人に。
まあ、世界では日々なんらかの事件は起きているのだろうけど。

そういえば、私の行った飲食店は、次行った時には、
閉店していたという事もすごく多い。
しかも、気に入ってちょっと通い出したぐらいの時に。


以前、この話をカフェ経営の友達にしたら、
「絶対こなくていいから」と言われた、、、。

なんか切ない。

ミサイル怖い。



6 件のコメント:

  1. 地震とか火災の話は聞いてたけど、閉店の話は初耳!
    それ、すごく面白いんですけど!!
    でも今度からお気に入りのお店を紹介しずらくなるわあ。
    ミサイル怖いね。
    細心の注意を。

    返信削除
  2. >タカコさん
    そうなんですー。
    なので、友達とかのお店を紹介は避けてください!
    危険です(-_-;)
    ミサイルってどうやって飛んでくるのだろう−。
    昨日想像してみました。
    非難放送が流れるらしいので、流れたらそっこう、
    地下を探してもぐります。

    返信削除
  3. ミサイル、大丈夫かなあ。頭の上抜けていくのか、頭につきささるかなー。
    能登もインドネシアもご一緒した者ですが、今回もなんとかなりそうな気が。

    私もタイでデモが起きたり、ロスで軽い車事故になったり、ニューヨーク行く前日が9.11起きたり、なかなかなもんです。。

    返信削除
  4. >chiyopee
    と、いうことは!!!
    やはり君が犯人なのではないのか!!

    と思ってしまいます!
    ちなみに韓国もあなた居ましたから!!

    ふへー!でもまあ、楽しもう!

    返信削除
  5. え!韓国の話、初耳なんですがー、まじですか!
    私いましたか!

    こりゃ雨女程度の騒ぎじゃありませんがあ。。

    私か!でも大丈夫!!根拠ないけど大丈夫!

    返信削除
  6. >chiyopee
    ○葉さんが、帰国後に騒いでいた気がする!

    警報でたら、速攻地下に入ろう!

    返信削除