2013年2月21日木曜日

眠い日々とPLATES+DISHES

おつかれさまですー。
あと少しで産休!と思ってから、なんだか毎日がすごく長く感じる様になってしまった。
まだ、あと20日あるよ。ふんふん。
現在はというと、「逆子」です!!
しかもへその緒、首に巻き巻きの捻くれもんです。
かあちゃんは、逆子体操していいのか、どきどきしながら体操していますよ。

今日は眠くて仕事が進まんので、久しぶりに本の事を書こうと思います!
※写真をクリックすると、私のお勤めの方の会社でも
本ブログ書いているのでそちらに飛びます。
(読み込み直せば回避できるんだろうけど)
ややこしいのでクリックにはご注意を〜。

「PLATES+DISHES」STEPHAN SCHACHER














カメラマン(STEPHAN SCHACHER)が
アメリカを車やバイクで楽しく旅をしながら、ロードサイドダイナーを
撮った写真集。
コースはニューヨーク、テキサス、カリフォルニア、ワシントン、コロンビア州に入り
アラスカへと続きます。
そこで出会ったダイナーの看板娘とお店のおすすめの一皿を
まとめた一冊です。
ポートレート写真集という感じです。






















いわゆる「きれいなだけな写真」はあんまり好きじゃないので、
このごちゃっとしたアメリカらしい臨場感が
自分には丁度良い感じの写真集です。
































写真のテイストも、土っぽい乾いた感じの色合いで
良い味を出しております。しかも、手に入れた時は¥680でした!
写真集と言うと高価で気取った感じが私的には鼻につくのですが、
この気取らない感じが値段にもでていてナイスです!

























れにしても、おすすめの一皿が、
どこもかしこも迫力満点のジャンクフードです。
ハンバーグや山盛りポテト、ステーキ、、、。
中には、シーフードライスなど結構手の込んだ一皿もあり、
それぞれの店の色も色濃くでてます。
「これスナック菓子とバターとパンを盛りつけただけやん!」
みたいなのもありです。











↑カメラマンのSTEPHAN。意外にもイケメンでした。












写真のみのレイアウトでなく、
現地の地図やレシートなども載っていて、
そのおまけ的な編集が、外国を旅してる感じが出てて良いです。











さて、予定日まであと2ヶ月。帝王切開ならば、早まると思います!
また報告するぞい!ぞい!


0 件のコメント:

コメントを投稿