2013年5月5日日曜日

出産したのです!

iPhoneからの投稿とやらを、
やっと身につけましたので、
久しぶりの更新です!

先月4月12日、無理やり大安を指定しまして、
元気な女の子を帝王切開にて出産しました!
3800グラムはあるんじゃないか、との先生の予測でしたが、
3060グラムと、まあ外れに外れた大きさでした。
逆子は誤差がでるらしいです。

わたしの中で全く予定してなかった事件としまして、
◎帝王切開の麻酔で息がうまくできなくなり死ぬかと思った。
◎想像以上の母乳スパルタ指導により心が折れそうになる(負けず嫌いが発揮される)
◎まさかの術後早々からの夜中の母子同室指示で更に心が折れそうになる。
◎退院後初日からの、朝方までのエンドレス授乳による寝不足。
◎沐浴でさっそく赤子の顔に思いっきりお湯をつけ、赤子さん顔が紫に!!

と、まあ、だめだめ母さんです。

しかし、我が子のかわいさに俄然がんばりますよ!

ひとまずそんな感じで、のんびり過ごしてます。

今夜も赤子さん寝ないのかな(-_-)
今からびくびくするぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿