2015年8月11日火曜日

2015、夏、わたし(歌詞風)


もう、、、、だれも見ていないと知っているけど、
すごい久しぶりに投稿をしてみる!


ええ、仕事復帰から、一年以上経ち、
我が子も0歳児クラスから、1歳児クラスに無事進級して、4ヶ月、、、。


ってどんだけ時が経ってるんだ!今、書いてみて気がついた!


毎日なにをしてるかって??
それが全く記憶がないのです。
ジタバタバタバタしてるうちに、気がついたら布団の中。



ああ、でも、記憶に残ってることと言えば、
今年の5月ぐらいにやっと新居に引っ越ししました。

あれ?違うか?去年か?

いやいや、今年だよね。



すでに、家が汚くなってきているのでマジで麻痺。
マジマヒ。


ちょっと画像でもUPして、
気を取り直します掃除します。


気持ちばかりが先にいっています。
好奇心とやる気は旺盛な方ですが、
どうやら最近気がついた事なのですが、、、、、、


要領が悪いようです。



では、
我が家外観。(全体のものがなかった。ほら、要領悪い!)





内装、、、、。

と思ったら良い写真がない!(ね!要領悪い!)
なので、引っ越し前のまだ施行中の写真で。




















キッチンはMARUZENの業務用にしました。























浴室とキッチンの壁はSubway Ceramics Tile。
























洗面室

ミラーは米軍の中古品、洗面器(中古)とトイレはAmerican Standardです。
トレーはtotoの中古品で激安で購入。
高ければ良いってものでもないので、
ヴィンテージ品も入れつつ、手頃な中古品でチープ感も出す事も大切にしました。
ミラーの上のライトは、なんてことないチープなものが良かったので、
1000円ぐらいのもの!玄関とベランダもこの商業用ライトです。
(よく工事現場でみるやつ。)

でも、ミラー横のライトはヴィンテージって感じでバランスをとりました。





あと、一個一個語りだしたらキリがないのだけど、
USEDのものなども取り入れ、
いろいろ時間かかりました、、、。


結構な労力と時間をかけて考え、
建築会社さんに何回も写真サンプル的な資料を渡し(迷惑!!)
メールと電話攻撃し(大迷惑!!)、
やりたい事を理解してもらい、
最終的にはほとんど全て自分たちで調達させてもらいました。

とにかく、今っぽいシャレたデザインハウスだけは造りたくなくて、
RCでベースだけをシンプルに造ってもらい、
あとは自分たちで味を出していきたいと思ってました。

まだまだ作り中な箇所は多々あるので、
ゆっくり味が出るように仕上げていこうかと思います。
それにして、疲れたわ〜。
正直もう、、、、二度と家作りはしたくないです!!





そして、我が子。
2歳4ヶ月。















特徴:
とにかく座ってご飯を食べない!
一日中、何かをしゃべってる。
頭の中で考えていることを、伝えたいけど話せる言葉がまだ少ないので、
混乱してきて、最終的に「あなたはいったい誰でしょう〜♪」
という歌に変わる。これ、流行ってるの?!
ミー先生とイトー先生がお気に入りの様子。
意外にも運動神経がよさげ。
とにかく座ってご飯を食べない!



ってな感じですが、多分かなりのマイペースな女子のようではあります。


誰に似たのやら、、、、。











0 件のコメント:

コメントを投稿