2012年7月9日月曜日

今年も暑い夏がやってきました


「生活考察 Vol.03」をずっと読まずにいたので、
お昼ご飯時にちょくちょく読んでます。
なにも考えないで読める本です。

最近、部屋に置いてあったビデオがすごく色褪せていて、
一体なにかが気になってましたが
「ネレトヴァの戦い」っていう映画でした。
ユーゴでの第4次反パルチザン攻勢での
ネレトヴァ川のあたりの話です。
早く観たいです。でもビデオデッキ壊れてます。
ぶー。
ビデオデッキ、もういらない!と言う人いたら、ください☆

追記:映画の話を友達の和奈とメールでしていたら、
和奈が見つけた、ネレトヴァ川の戦いのポスター。
ピカソのビジュアル。すてき。













さて、お向かいのお友達の家に表札がなかったので、
作って貼っておいてあげたら、桃を2つもらいました。


最近、上の階のお兄さんと下の階のお父さんの
ギターの練習具合が半端ないです。

上のお兄さんは、結構上手いです。
見た目も「やってそう」って具合です。
下のお父さんは昨年から徐々に上手くなってきてはいます。
見た目は「さえないとうちゃん風」です。
案の定、嫁はかなり怖いです。

さらに、夏になると向かいの高級マンションから、トランペット?の音色も
聞こえ出します。多分、小学生の女子です。
明らかに「夏の音楽会」の発表が夏休み明けにあるのだろう。
今の時期は1年ぶりの、手始めお試し演奏時期らしく、
「となりのトトロ」のサビがループしています。
去年もそうだった。

8月ぐらいから多分今年の演奏曲に変わってくるでしょう。
とりあえずがんばれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿