2012年7月2日月曜日

お友達の引っ越し

先週、かなり仲良しの友達カップルが、向かいの部屋に超してきました。
向かいの部屋がずっと空いていたので、
「空いてるよ!安いよ!安いわりに広いよ!古いよ!」なんてそこら中で連呼していたら、
なんと一番の近い友達が引っ越すということになり、なんとも不思議な気持ちです。

これで夫婦喧嘩もでかい声でできなくなりました!

自転車置き場もゴミの日も、適当な管理人から説明されていない二人。
部屋に変なパイプが下の部屋から通っているのに、それがなにか聞いていない二人。
マイペースです。
しかも、引っ越しの日、まだリフォームが終わってなくて
(管理会社の人が一週間間違えていたらしい)
一週間はホテル住まいだったみたい。
そんな時ものんびりしている二人。なんだか和みます。
せっかちなわたしの事は、多分うるさい小姑みたいに感じているでしょう。


ふたりの自転車が、ひっそりと並んでいるのを見て、うちの旦那さんが
「なんか二人暮らしがはじまったって感じで、いいねえ。」って言ってたので、
なんだかほっこりしました。


一昨日は実家からもらった玉葱とニンニクを何個かあげたら、
昨日はお菓子をくれました。


いざと言う時は、助けあって生活していこう。
米分け合おう!

とにかく、なくし物が多いわたしは、カギを渡しておこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿