2012年12月10日月曜日

寒い京都


久しぶりに京都にいってきた。
前日突然行こう!となり、目的って言ったら建材パーツ屋さんにいくだけ。
お昼前に出発して、サービスエリアでじゃがバタはんぺん食べて、
京都出のおっちゃんに美味しい食べ物屋さんを聞いて、
教えてもらった上賀茂神社横の「今井食堂」でサバ煮定食食べて(サバ一筋!らしい)、
近くの「神馬道」でやきもち買おうとしたら、売り切れだった。
その後、建材パーツ屋さんで下見して帰宅しようとおもってたけど、
甘味ぐらいは食べようと祇園の街へ。
京都は寒い。しかも、寒いのに
着物着てしゃれこんだ男女の団体がいて、
自分の腹の出具合とエスキモーの様なファッションに
場違いな気持ちになり、わたしには街は向いていないと再認識。
アンド再確認。
やっぱり、京都は北区ぐらいが丁度いい。

帰りはサービスエリア毎につまみ食いをしていたら、
夜になってお腹がぱんぱんになり、ちょっと反省。

妊婦の食欲についていけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿