2011年9月11日日曜日

ホテル探し

今日もお仕事です、、、、。

なんか、最近土日は
親戚のお付き合いか仕事しかしていない気がする。
うーーーん。


昨日から、
今度の旅行で行く先のホテルを徐々に取りはじめているのだけれど、
海外のホテルって安いなあ。
私が探してるのはホテルってより、
日本でいう民宿?的なものや、ユースホテルなので
格安宿ですが。

日本のラブホテルぐらいの価格。
って日本のラブホテルの価格なんて、
ホテルにかけてある垂れ幕?でしかしらんけど。
「休憩何分」とかの見て、
「やすーーいいねえ★」とかたまに言ってみるけど、
変な期待している子みたいなんで
思っても言わない様にしています!


エキサイトでシンプルな日本語を英文訳して
ホテルにメール送って返信きて、
エキサイトで日本語に変換して見てるけど
多分なんとなくとれてるからOK!とか思ってるが、
なめてるかも。

いやいやネット翻訳しなくても
かなりシンプルな英文だから
間違ってないはず!
こんな私でも中学校レベルの英語なら何となく分かる!


と思いながら、楽しいホテル探しの日々はつづく、、、、。


最近映画とか本の紹介してないな。
たくさんあるので、次回は必ず!
というか、このブログ読んでいる人は
うちの人だけかもしれない。



そういえば、私アエロフロートで旅行にいくのだけれど
おとついロシア国内で飛行機墜落しましたね。
その夜の気分はひーひーでした。
万が一なにかあった時は、、、
と思い、さっそく保険をワンランクあげました。

まあ、わがままに人生を送ったので
悔いはないのです!

2 件のコメント:

  1. ちよぺだ!2011年9月11日 22:42

    アエロフロートて言葉かわいいですね。
    どうか、墜落だけはやめてくださいね。
    幼稚園からのダチからの願いです。ちよぺだ!
    ワア、アエロフロート!

    返信削除
  2. >ちよへだ
    ううーー。落ちたら
    うちの家族を頼みます。

    でも二人一緒だから、、、
    って本気か!

    できれば帰りの便にしてほしい
    と毎回思うのです。

    お土産買ってくるね!

    うちの親は毎度エアロフロートと言ってました。

    返信削除