2011年9月17日土曜日

レコード DA!

今日は、久々に金曜遊びをした!

お友達がDJをするってことで
栄にお出掛け。

といっても、所謂DJがいて、イケイケの視聴者がいて!!!
というものではなく、いいと思うレコードをかけて
少人数で聞き入る、、という
タモリ倶楽部風?な感じです。

そっちのが好み。

さっそく気に入ったレコードを何枚か借りて
大満足に帰宅♥


やっぱいいわー。

お借りしたレコード紹介。


MARTIN DENNY
OUIET VILLAGE

アメリカ合衆国ニューヨーク生まれのミュージシャン。
エキゾチッックサウンドの代表的アーティスト。
細野さんっぽいなっ。やはり、影響されているらしいです。




その他も淡々と紹介



LEA BAXTER
Ritual of the Savage
天才音楽家レス・バクスターのすばらしいエキゾチック・アルバム。
エキゾチック好きなのですかね、、、。

テンションあがります。映画のワンシーンを盛り上げそうです。
ああ、音楽の感想って難しいなあ。
ぷくーーー。


AFFINITY
ブリティッシュロックの名作とされる、アフィニティーのアルバム。
調べていたら分かりやすい説明がされていたので引用→
女性Voのブルージーなオルガンロックとして普通に聴け、
当時の英国ロックの熱が感じ取れる。

ちょっと昔によく聞いていた様な懐かしい感じです。


旅の為にたくさんレコードを借りた!今後また紹介します。

けどうちのレコードプレーヤーはWINにはデジタル変換できるが、
さらにそれをMAC変換できるかは不明!
調べてみまっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿