2012年5月31日木曜日

(笑)の文字


いつからなのだろう!
文章の中に(笑)を使う様になったのは。
古い!?今の若者は使わない??wwwとか!?

わたしは前は全然使わなかったのだけど、
メール慣れしてくると、だんだん周りの人から
(笑)が入るので、あわせて(笑)を使いだした。

絵文字で言うと、(^_^)ではきっとなくて、
(^_^;)なんだろうなー。\(^_^)/ではきっとない。

もともと、笑うのか笑わないのか、はっきりしないので、
使うことがすごく苦手だったけれど、
使ってみると結構便利なので、つい使ってしまう。

でも最近思ったのは、使う人同士で使うのは全くもって問題ないけれど、
使わない人やメールに慣れていない人には、くれぐれも控えた方が良い気がする。

なんとなくだけど、「笑って怒る人」みたいな印象もあるし、
やんわり小馬鹿にされた様な気持ちなる時も、きっとある。

あと、好きな人にアタックしているメールにも使うのは控えた方が良いと思う!
「好きな人にアタック」って言い方が古いな(笑)←はっ!!!!

例えば使ってみると?

「連絡なかったけど、ずっと待ってたんだよ(笑)」

なんか、怖い。

「来週、誕生日だよね?(笑)」

これはちょっと、なんとも言えない悶々とした気持ちになるな。

って、使い方間違ってるか。

「誕生日だからケーキ作ったんだ(笑)」

ああ、これこれ!これは付けない方が良いと思う!
あー、でも恥ずかしそうで可愛いかもなあ。

好みか、、、。
結局わからん。


とにもかくにも気をつけて使っていこう!でもきっと癖で使ってしまうのだね。

ということで、さっき職場でアイスクリームが配給されたので、
幸せに食べながら思った。
アイス旨い。

0 件のコメント:

コメントを投稿