2011年10月25日火曜日

旅行記1 ロシア編(乗り継ぎのみ)

旅行記(iPhoneの写真なので記録用です)

10月15日
成田空港まで新幹線で移動。

12:00発 アエロフロートでモスクアへ。
アエロフロートは便によって、印象全然違いました。
行きは、帰りのモスクアからと比べると微妙だったかな。
ご飯はそこそこ美味しいです。
危険な印象を持ってる人もいますが、
今はそんなことないと思います。

何といっても、安いし、おすすめです!!!

お酒は有料でビールは1.5ユーロぐらいだったような。






モスクア到着。


予想通り、乗り継ぎで困惑。
新しいDターミナルから、マニアックな都市にしか飛ばない
古いFターミナルまで駆け足で移動。
フライトの時間変更などあり、結果余裕だったけど、
乗り継ぎが思った以上に分かりづらくて、
しかも、ターミナルが最近繋がったにしろ、遠い!!
走れ!モスクア!



運良く日本人のお兄さんに出会い、
「トランジットカウンターここであってますよねえ?」
とお伺い。
が、みんな結構てんぱってる。
とりあえず、Fターミナルを目指して進みます。



15分ぐらい歩き(小走り)、ようやく到着。

ふー。
Fターミナルは暗いです。
でも、いかにもロシアっぽくて好き。



もし、この乗り継ぎを今後される方がいたら、
私は他の人のブログを読んで、かなり予習しました。
なので、もし検索でこのブログにたどり着く人がいたら言いたい!
DターミナルからFターミナルまではバスも出てるけど、
絶対バスなんかに乗ったらもっと困惑します。
(モスクア乗り継ぎがはじめての場合ですが。)

そして、トランジットカウンターまでは駆け足で行ってください!
ボーディングパスを日本から目的地までもらっている人は余裕だと思います。
わたしたちはモスクアからベオグラードまで、
アエロと提携のユーゴスラビア航空だったから、
ボーディングパスがもらえませんでした。
しかもベオグラード行きの時間もモスクア着いたら、変更されていました!

なんてこっちゃ!

でもなんだか楽しかった。
帰国の便でも同じ感じで走ることになろうとは、、、。



生オレンジジュース機。
あー、のどか湧いた!


次回はベオグラードです。

おやすみー






0 件のコメント:

コメントを投稿