2011年6月11日土曜日

古物とはいかなる

今週は忙しかったです。

今日も本当は、たかこさん飲み会のお誘いに参加したかったのですが、
プレゼンの用意で参加できず、、、。

なんで今、小部屋でハイボール飲んでます。
お酒に関してはハヤリもんが好きです。
なんでも飲むけどね!飲むなら動け!飲み会したいです。
まだまだ朝まで行けます。お誘い待ってます。


今日は家にある、ゴミ期を脱出できたもの達です。



青の業務用の椅子と、鍼のポスター。
ポスターは結構マニアックです。
医療系のポスターって見るのも楽しいし、飾っても
存在感あるよね!!よね!みんなで飾ろう!



あと箱類。中になにを入れるのか、、、。
使い辛いです。でかいです。
夫婦間の意見箱とかにイイカモネ!
「今日はYESです」とか。
ア!中に何か入ってる!!!ドキドキ。今日??



上のはアメリカの投票箱らしい。
下のは、なんだっけなあ。もう、なんで買ったかも思い出せません。
ぱこって手前にひらいて、MOとか入れれそう♡
MOなんて今時つかわんけど。



ところで、最近のおすすめ本です。

荻原魚雷。
著者(おっさん)が影響を受けた古書や、面白くてためになる文庫本を
紹介してくれます。
それだけでなく、物書き特有の面白い生活感や、
自立などについても共感できること多々ありです。
印象に残っている、文面を抜粋してくれているので
やる気の出ない時や、やりたい事がうまくいかない時など
不意に心に印象深く響きます。



手始めにブログもおすすめです。

荻原魚雷



ではチャオ!


今日は朝まで雨と酒を楽しもうや!




ヘミコ











もうすぐ甥っ子が産まれます★

0 件のコメント:

コメントを投稿