2011年6月14日火曜日

大人


再来週ぐらいに元会社の面々と飲み会があります。


最近ちょっと大人になれたのか、

いろんな人と話を普通に出来るように

なりました。

もちろん慣れない方だと平気なふりして心臓ばくばくだけど。



でも社長と偶然いっしょになってしまったエレベーターだけは

相変わらず慣れません。


この間も偶然いっしょのエレベーターになり

「髪の毛切られましたんですね(文章おかしい)」

と話しかけたら

「ここまではげると丸ボーズしかないわ!!」


と言われ、どうして良いのか分からず

5階まで無言のママでした。


こーゆー時、どうやって返すのが大人なのでしょうか。


「そんな事ないですよ~、はげてないですよ~」

「でも、涼しそうでいいじゃないですか!」

「分かります!気持ち!」

「あはははははははぁ!」


どれにしろ、言い方が肝心です。

たぶん、一生ぴったりなテンションと言葉は見つからないと思います。


話ががらっとこれまた変わるけども、

ベランダの面々にお花が咲きました。

バジルとローズマリーはまあまあ元気です。




先日鉢を買ったのでまた何かを植えたいと思います。

何がいいだろう。




考えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿