2011年6月26日日曜日

社内回覧

やっと仕事部屋にエアコンがつきました!!!!!!
しかも自分たちでつけました!経費削減!
つけ始めてから、電動ドリル(工具一式)が必要になり買いに行ったのですが、
その直後、なにげにポストを覗いたら
「何でもお任せ屋!」的なちらしが入っていて、
「なんでも一律3,000円ぽっきり」と書かれてました。
一番大きく「エアコンの取り付け」と書いてあって、速攻捨ててやったぜ!


去年は一体どうやって夏を超したのかが記憶がありません。
でも熱中症にも夏バテにも二人ともならなかったから、やっぱり体は丈夫なんだね。

わたしのお勤めの方の会社で、最近、「おすすめ本紹介」という企画イベントがありまして、
そのままだけども
各自のおすすめの本を社内回覧します。
私のところには、今だ一回もおすすめ本が回って来てないけれど、
どうやら企画は実行されている模様で、周りからそれらしい会話は聞こえてきます。
わたしのところに回ってこないのは、まあ大人なんで気にしないことにして、
家にある本を持っていこうか、、、新しく気になっている本を買おうか
迷っています。

でもおすすめ本って読んでないとおすすめにならんから、
家にある本を持っていく事にしました。



「生活考察」
Vol.1.2

たびたび本屋さんに置いてあるので、ご存知の人も多いと思うけれど、
作家やライターさんなど、いろいろな物書きに関わる人々の、
日々の考察を書き綴っております。
(わたしはvol.1しか読んでないけどー)
短編になっているので、「つまんね」とか思ったら
次の人の考察に移れるで、飽き性の私にはぴったりな構成になっております。
何気ない日常の出来事を深く考察したり、ノリで考察したり様々ですが、
おもしろさがコンパクトにまとまっています。

おお!本を置いているのはうちの人の事務所名が刻印されているオリジナルマットです!!!


                        アップ!↓↓





あ、そうだ、最近、このキャンドルをよく使っています。

Apothecary Candle [Lime Basil & Mandarin]

(相変わらずカメラのピントがあわんなー。暗い部屋なので勘弁!)

お手頃です。だけどこの香りしか良い匂いでないです!残念!


そうめんと冷や麦だったら、断然冷や麦派です!
ミョウガとショウガ異常にいれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿